ネット予約 052-321-0144

副院長コラム

2017.06.12

歯の着色が気になる方へ

歯の表面にはどうしても着色がつきます。


着色を気にされて来院される方はとても多いです。


この着色ですが、歯科専用の機械を使ってもかなり落ちにくい頑固な着色がたまにあります。

今までは研磨力の高い歯磨き粉で頑固な着色をとっていましたが、研磨力が高い反面、歯の負担に少しデメリットがありました。

そこで、新しい機械を購入し頑固な着色でも歯の負担がより少ない方法でできるようにしました。

スクリーンショット 2017-06-22 21.45.54.png

このようにパウダー入りの強めの水圧を利用して着色をとります。

術前
IMG_5717.jpg

術後

IMG_6020.jpg

着色もとれていますが全体的に少し白くなったようにも見えます!





実はこれは僕の口なんです、、、

IMG_0306.jpg

実際まったく痛みはなし!

パウダーが口の周りに飛んで少しかゆかったですが、すぐよくなりました。


これだけ綺麗になると、自然と笑顔になります。

いいものはどんどん取り入れていきます。



PAGE TOP