ネット予約 052-321-0144

副院長コラム

2016.07.09

日本補綴歯科学会

本日は1日お休みをいただいて金沢で学会に参加しています。

参加している学会は

『日本補綴歯科学会』

IMG_7675.jpg



補綴(ホテツ)とは歯を失ったあとどのように治すかという学問です。


IMG_7670.jpg



全国の歯科大学の補綴を専門とされている先生方が集まり意見交換をします。

日本さらには世界の動向を知ることができます。

IMG_7671.jpg

今回は少しだけ発表のお手伝いをさせていただいています。



歯を失ったあと、どんなことをゴールとして治療するか。

患者さんの希望も当然ありますが、ドクターによってそのゴールはかなり違うものです。



今日は朝から夕方まで昼休みなく様々な知見を吸収できました。

明日も学会は続きます。


自分はどんなゴールを目指して治療していきたいのか。


この学会参加を通じて再確認したいと思います。

PAGE TOP